SASAKI WORKS

ただピザが食べたかっただけなのに

MENU

ものづくりのにっき~キレイなスイフトの命日

どうも、ジョニーです

 

僕は社会人二年目に車を購入しました。

チャリ移動が基本だった頃に比べ生活は圧倒的に便利になりました。

 

遠出もできるし、荷物を沢山のせて移動できるし素晴らしい

 

 

···なのですがこの"荷物を沢山のせて移動できる"を活用しすぎるのがよくないところ

 

 

 

材料もゴミも沢山のせちゃうんですよ!!

 

 

買った愛車が軽トラとかならいいんですけどね

なんせお年頃の男の子、しかも初めての7桁のお買い物です

車でデートもいきたいし、なんならスポーツカーに憧れますし、マニュアル車に乗りたいし···

 

 

死ぬほど迷って夢と実用性の折衷案で購入したのがスイフトスポーツ

 

「2シーターの後ろオープンだぜ」って軽トラ買うのも面白いかなと思ったのですが喜ぶのマイケルだけなのでなしです

 


f:id:sasaki-works:20190313082356j:image

 

買ってすぐ調子にのって海まで行ってきました笑

このときはまだ綺麗だったんですよ、このときまでは

 

 

マイケルと遊ぶとどんどん汚れていくんですね笑

決して荒くはない、大切に使ってはいるんです!マイケルもとても丁寧に扱ってくれてます

 

でも丁寧に木の板やら廃材やらを積んでも汚れるもんは汚れるんです!笑

 


f:id:sasaki-works:20190313082412j:image

 

こちら証拠写真です、座席に刺さる板

 

 

あと、ある日僕の車でごみ捨てに行ったときの日記が残っていましたので掲載します

 

2018/12/1

報告者:ジョニー


 今日から師走、坊さんがよく走るらしい。

いつもの僕らならその坊さんを抜き去るほどの速度で走るだろうと思ったそこのあなた!今回の活動はなんと15:00スタート、珍しいこともあるもんです。まあマイケルは卒論で死んでいたからなのですが。

 今回の名目はパーティー会場の確保。作業後の片付けがされておらず正直こっちが客なら願い下げな状態なのでそれを払拭しようという計画である。

 母屋の二階に物を片付けたりしたがそんなことは正直おまけにすぎない。今日は[きれいなスイフト]の命日である。正直綺麗とは言えないものばかりを積んだ、切ない。まあ言い出したのは僕なので正直自業自得ではあるのだが。ゴミを積み込み処分場を2往復し、なぜか一回しかゴミが捨てられなかったがまあそういうこともある。16:00に処分場が閉まるのは僕らに優しくない。

 

 バーカウンターで稼げるようになったら車用ダイソンを経費で買おう。

 

 

 

 

 

今読んでも鮮明に思い出します笑

 

マイケルが車買ったら僕も遠慮せずものを積んでいこうと思います笑

 

ものづくりする人あるあるじゃないんですかね?共感してほしい笑

 

 

今回はここまで!

 

次はバーカウンターの話に戻ります!

 

 

次回:着工!新バーカウンター!!

 

ではまた(^^)